2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら。三条

友人曰く、「東京2020オフィシャルショップ」というものがあるらしい。私はスポーツというものに「複雑な感情」を抱いている側の人間で、ことオリンピックに関しては左寄りなのもあって常々疎ましく思っている。それを今更また東京でやるというのでいよいよ…

おいしい北海道

眠りから覚めて窓を見下ろすと、広がるのは見たこともない風景だった。茶や緑、黄色の巨大で真っ直ぐなタイルが山と川の間をぎっしり埋め尽くして、それがどこまでも広がっていた。国内旅行に来たはずが、ずいぶんと変わったところにきてしまった。これが北…

快活クラブ

快活クラブに行ってきた。前々からよくこんなジジイみてえな名前つけたなと思っていたのだが、行ってみると随分よかった。なによりも完全個室になっているのがいい。これまで使ったことのある漫喫は鍵もないし、扉の上下に隙間が開いていた。この隙間はいた…

ぼぎわんも、来た

映画『来る』の原作『ぼぎわんが、来る』を読んだ。 『来る』は偽イクメン、ワンオペ育児、毒親、反出生主義あたりが混ざってできた『ゴジラ』みたいな映画だった。1章、2章、3章で異なる主人公それぞれに、「それ」が異なる形で襲い掛かり、「ぼぎわん」の…