快活クラブ

快活クラブに行ってきた。

前々からよくこんなジジイみてえな名前つけたなと思っていたのだが、行ってみると随分よかった。なによりも完全個室になっているのがいい。これまで使ったことのある漫喫は鍵もないし、扉の上下に隙間が開いていた。この隙間はいただけない。この隙間があると言うだけで、若干の緊張感があり落ち着かない。漫画を読んでデカい声を出せない。
漫喫・インターネットカフェに助平な漫画とかコンテンツとかがあるのを見て、個室じゃないし「使う」のを認めてもなさそうだし、なんで置いてあるのかしらんと訝しんでいた。完全個室がようやく世界に調和をもたらしたと感じ入るばかりである。私も所帯を持ったらここでマスをかこう。
鍵がある他、廊下等が明るく綺麗なので、安心感がある。シャワーやコインランドリーも完備していて、宿使いでも良さそうだ。他の漫喫でも案外しっかり寝られることは知っていたが、かなりホテルだった。
ドリンクバーを部屋に持ち込ませないことで粗相を防ごうとしているのであろうことも思い切りが感じられる。受付も自動化が進んでいてスマートだ。商学部卒なのでこういうよく出来た企業努力を見ると嬉しくなってしまう。