頭が痛い

頭が痛い。

起きたときから既に痛かった。それでも色々軽作業をしているうちに治ったので、3か月振りに髪を切りにいって、図書館に本を借りに行った。

出かけた時間が一番暑い13時頃だったのがよくなかったのかもしれない。帰ったらまた頭が痛くなって気持ち悪くなってしまった。

酒を飲んだときと同じところが同じように痛むので、脱水気味なのだと思う。

今日は夕方から「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」を観にいこうとしていたのだけど、取りやめて少し寝た。夕飯を作るのも面倒だったので、近くの中華料理屋で済ませた。夏に負けた。

思えば最近、日常的にこの種の頭痛に悩まされている。水の飲み方が足りないのだろうか。とりあえず信仰の対象としているポカリを買った。もうこの星は俺たちが知っている地球ではないと肝に銘じる。

後半は臥せってばかりだったけど、髪もいい感じになった(襟足だけさっぱりしておけばとにかくいいと思っている)し、読むべき本も確保できたのでひとまず今日はいいだろう。何より夏をなめると動けなくなってしまうことが分かったのは収穫だ。